ピロちゃん第2期退治作戦

◆更新をサボっていた。
 書くことがないからである。

 で、現在、昨年ピロちゃん退治を行ったが、検査の結果、退治し切れていなかったことが暮れに判明し、再度の退治作戦に入っている。

 よって、お酒を控えている。

 今日で三日目。

 あと四日で終了。

 これで退治できていればよいが、どうなることやら。

 わしの胃の中のピロちゃんは、元気がいいのかな?
 そろそろ降参してもらいたい。

◆ピロちゃんは、ピロリ菌のことですが、これは持っている人と持っていない人がいるそうだ。
 持っている人はかなり多いらしい。
 気づかずに一生胃の中で飼いつづける人もいるようだ。
 そんな人は、胃弱・胃潰瘍・胃ガンなどになりやすいという。

 だから、わたしも検査してみたらいたのだった。

 さらにピロちゃんを退治すると、上記症状がすこぶる軽減され、とくに胃ガンの発症率は9割かたなくなるという。ある人にいわせると、「ピロリ菌を駆除すると胃ガンにはならない」らしい。

 ピロちゃん検査を一度やってみてはいかが?

 いなければさいわい、いれば退治で頑丈な胃を取り戻す。

◆今月よかったこと。
 重版がかかったこと。
 角川書店、光文社(2点)、講談社、幻冬舎でした。
 よかったよかった。

 さて、ゲラにかかろう。




[PR]

by kingminoru | 2012-01-31 03:02 | 健康