水虫

◆今日は普通の日だよな。
 ちがうのかな?
 いつも聞こえる子供の声がしない。
 学校、休みなのかな?

 それはともかく、足の指をメチャクチャ洗う夢を見た。
 そこだけ、覚えている。
 とにかく足の指と指の隙間を丁寧に洗うのだ。
 すると、いっぱい垢が出てくる。

 学生時代は水虫だった。
 いや、水虫に近い足だった。

 やっぱり水虫だったのかな……。
 とにかくじゅくじゅくしていて靴下が臭かった。
 とくに夏。
 ぼくは足の裏に汗をかく。
 まるで犬のようだ。
 でも、犬は裸足だから水虫にはならない。
 人間は靴下を穿いて靴を履くから、むれて水虫になりやすい。

 足の指は常に清潔に保とう。

 では、本日もシコシコパコパコと仕事します。




[PR]

by kingminoru | 2012-04-16 06:58 | 小説家(小説)