早起きオヤジ

◆早起きオヤジである。
 今朝は2時45分にスキッと目が覚めた。
 一昨夜は酒を飲まなかったので、途中で目が覚めるとなかなか寝つけなかったが、昨夜は酒量が適当だったらしく、ベリーグッドな目覚めである。

 昨日は定期検診で、採血と尿検査、心電図、胸のレントゲンなどをやってきた。
 血圧は正常である。
 聴診器を胸と背にあてられるが、これは儀式みたいなもんだろう。
 ほんとうに異常とかがわかるのかなと、かなり懐疑的なわたし。
 医者の点数稼ぎだろうと思っている。
 実際、そうなんだろうな。

 酒をセーブしているので、仕事は順調に進んでいる、ような気がする。
 
 ・・・あれれ、まだ他に書きたいことがあったはずだが、忘れた。
 さて、今日は地元のコンペなので原っぱに棒振りに行きます。
 遠くにあるちっちゃい穴に、どれだけ少ない回数で、ちっちゃな玉っころを入れられるかを競うというスポーツです。
 では、ぼちぼち支度にかかるべ。




[PR]

by kingminoru | 2012-04-18 03:33 | 小説家(小説)