本屋さんやら中華街やらタレントやら

◆いつもより、遅く起床。
 昨日は大手書店に挨拶に行った。
 若くて眼鏡美人の書店員さんが応対してくれた。
 色紙に、メッチャ下手くそなサインをしたけど、いやあ他の方はサインが上手。
 恥恥恥・・・恥ずかしいす。

 担当編集者は、字がうまいですねと褒めたが、ほんまかいな。
 いや、それは君よりはうまいかもしれないが、やっぱり団栗の背比べやろ。

 その後、中華街に行く、ディープな店に入って食事。
 編集者のお三方はガンガン食うし、ガンガン飲む。

 あちきはピロちゃんが死んでおらんかったからセーブめだすわ。
 おかげで今朝はすっきり起きられました。
 だけど、カモのタンは珍味であった。

 最近タレントのことがさっぱりわからない。
 あれ誰? タレント? 俳優? 芸人?
 テレビを見ないからだな。そんなわたしは昔、ものすごく芸能界に詳しかった。知らないタレントも俳優もいなかった。一時はタレントたちをマネジメントするキャスティング事務所もやっていたのだもんね。

 おっと、そろそろ仕事にかかろう。




[PR]

by kingminoru | 2012-05-17 07:21 | 小説家(小説)