人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬がびっこを引くようになった

◆昨日、突然、アニーが左前脚を庇うようにびっこするようになった。
 ベッドから下りる際に、挫いたのかもしれないと思ったが、散歩に行きたがるので連れてゆく。
 しばらく足を引きずっていたが、すぐに治ったので、ほんの少し挫いたのかもしれない、あるいは寝起きだから痺れていたのかもしれないなどと、勝手に想像しつつも、不安が頭から離れなかった。

 それでも、夜は普段どおりだったので、取り越し苦労だったかと思った。
 ところが、例によって早起きのわたしが目を覚ますと、やはり左前脚を庇うようにしてベッドに上ってきたので、これはいよいよいけないと思い、動物病院に連れてゆく。

 レントゲンを撮った結果は、異常なしだった。
 獣医の診立ては、靭帯を痛めているのではないか、だった。
 
 鎮痛薬(オンシオール)を処方してもらい、しばらく安静にさせてくれとアドバイスを受ける。
 また、体重が13・76キロあるので、ダイエットを勧められた。

 帰宅して、早速薬を飲ませた。
 今日から3週間は安静である。散歩も近場ですますことにする。

 今、アニーはベッドで寝ている。

 そんなこんなでわたしは仕事に集中できないので、ゴルフレンジに気晴らしに行ってこよう。




by kingminoru | 2012-06-17 12:18 | ワンコ&ニャンコ