人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日

◆7月最終日。
 頑張って、書きあげてはみたが、ほんまにおもしろくなっているのだろうかという不安がいつものようにやってくる。これは毎度のことであるが、明日からチェック作業に入って修正などをする。

 昨日はずっと痛めている肘の治療。
 3本目の注射を打つ。
 肘の故障がひびいているのか、最近のゴルフはどうも調子が悪い。
 
 治すのが先だというのはわかっているのだが、誘われるとついつい受けてしまう。
 でも、昨日より大分よくなっているような、気がする。

 とりあえず今日はゆっくりする。
 
 田舎に帰りたいが、仕事がおせおせなので帰る機会を作られないままだ。
 少なくとも年に一度は両親の顔を見に帰りたいのだが……。

 人は仕事を持って帰ればよいだろうという。そうできたらいつでもそうするけど、思うようにはいかないのですよ。帰ったら雑用がたくさんあるし、落ち着く暇がないのです。
 だから、2、3日でもいいからどこかで帰る日がないかと模索している。

 ただ、簡単な方法が一つある。
 それは月に2冊ペースで書くということである。
 いや、1冊半でも間に合うかもしれない。
 だが、そんな芸当はわしには無理。

 そうだ、今夜は担当者と暑気払いがてら、タイトルを考える会があるのだった。
 今日も五輪で活躍する日本選手にエールを送りつつビールを飲むぞ!

 現在ほしいモノランク10
1:休暇
2:シャッタースピードの速いカメラ
3:遼なみのゴルフの腕
4:広い書斎
5:広い家
6:20代の若さと体力
7:ゴルフシューズ
8:夏用ゴルフパンツ
9:電気カミソリ
10:1000ミリの望遠レンズ



by kingminoru | 2012-07-31 11:07 | 小説家(小説)