市川團十郎死す

◆また、名優が死んだ。
 歌舞伎俳優で大名跡をついだ團十郎さん。66歳。早い。
 言葉を交わしたことはないが、「おはようございます」の挨拶程度は交わしたことがある。
 いつもにこやかで、腰が低く、それでいて堂々としている人だった。
 舞台ではよく映えた役者だった。華のある役者が亡くなるのは寂しい。
b0054391_5402657.jpg

◆1月の総括――
 正月から休みなく仕事をしているが、そのご褒美は、重版だった。
3社から出している各シリーズだった。
 なにせ、1月だけでゲラ4本片づけたし、原稿は2冊同時に書きつづけていたからね。
 まだ、その一冊が終わっていなけど……。 
 とにかく少しぐらいよいことないと報われないよね。
b0054391_541981.jpg

 よいことは他にもある。
 痛めていた肘が快方に向かっている。
 順調である。
 仕事をしなければ、もっと早く治るのだろうが、それでも快復の兆しが見えている。

 さらに、高かった血圧が正常になった。
 γーgtpの数値も下がった。

 今月も忙しいのではあるが、急がず騒がず慌てず、マイペースでゆきたい。
 今朝も4時起きで仕事をしているわたしではあるが……。





[PR]

by kingminoru | 2013-02-04 05:41 | 小説家(小説)