できた!

◆嬉しいことがあった!

 長くは書かないが、昨年6月に右肘を痛め、大好きなゴルフができなくなった。
 痛みをこらえて推理作家協会のコンペに出たがさんざんだった。
 その後、整形外科で注射を打って快復した。

 練習の成果があり、JGA公式ハンデ9・8をもらった。
 しかし、11月にまた右肘が痛くなった。
 
 注射では治らず、電気治療、マッサージ、指圧、鍼といろいろやり、それでも復調しないので、MRIまで撮った。また、その道の権威であるドクターの診察も受けた。

 それでもなかなか治癒とはいかず、痛み止めを飲んでゴルフをしたり、テーピングやサポーターをしてプレイするしかなかった。
 ひどいときはショットのたびに、激痛が走り、うずくまることもあった。

 そんなことがあり、しばらくゴルフをやめ、鍼治療に専念した。
 かなりよくなった。

 しかし、ゴルフをするときには必ずサポータとテーピングで肘を保護していた。

 そんなこんなで月日がたった。

 そして、昨日、練習に行った。肘はかなりいい。
 何もしないで打ってみようかと練習開始。

 おお!

 何発打っても平気である。

 まだ、万全ではないが、すこぶるよくなっていたことに感激して嬉しくなった。

 今週は忙しいので、クラブを握れないが、来週練習できる日が楽しみになった。





[PR]

by kingminoru | 2013-05-23 06:54 | 健康