鼻血とチャーハンと相関図

■今日の昼はチャーハン。なんだかおれってフライパン料理が好きなんだな。
 卵をとじ、葱と人参とピーマンのみじん切り、それに鳥のぶつ切りを混ぜて炒める。調味料は塩と胡椒だけ。よく炒めたところでライスを落とし、フライパンを振る。最後に醤油をまぶして終わりだな。簡単だけど、醤油と塩加減がポイント。

■「無明情話」──少し壁にぶつかりそうなので、頭を整理するために、登場人物の相関図を作る。これで壁に激突することはないだろう。登場人物のキャラも明確になってきたので、これからぐいぐい盛り立てるのだ。
 鼻毛を抜いていたら、抜きすぎて、くしゃみと一緒に血が出た。おまけに鼻を噛みすぎてまた血が出た。鼻には要注意。
[PR]

by kingminoru | 2005-02-27 13:46 | 小説家(小説)