PCトラブル

◆本日は仕事にならず。

 長く愛用しているソフトがある。

「江戸明治東京重ね地図」

 これは使い勝手がよいので、大いに役立てている。

 ところが、何ということ、昨日からそのソフトが消失したのだ!

 大事件!

 サポートデスクに電話して相談してもなおらず。
 ウイルスソフトに「avast」をぶち込んでいるが、これが誤検知して、大事なソフトを跳ね返しているようなのだ。

 そこで、予備のPCを試した。こちらにも地図ソフトは入っている。

 が、こちらも消失してしまったのだ。


 おお、オロオロオロオロ……。

 問題はまるい一日かかっても解決せず。

 どーすりゃいいんだ!

 アナログで地図をひっくり返すしかないのか。

 とにかくPCに泣かせられる今日でした。

 歯医者行ってこよう。
[PR]

by kingminoru | 2013-10-24 16:35 | 小説家(小説)