禁煙実行中

◆毎日禁煙日記を書く、と約束していたが、少し間があいてしまった。

 禁煙外来を訪ねてから、8日が過ぎた。
 
 一週間は薬を飲みながら、これまでどおり煙草を吸ってよかった。
 正直、昨日まで自信がなかった。

(やっぱおれには無理かな……)
 そんな思いが胸の内にあった。

 でも、本数は減っている。
 それに、煙草をうまいと思わなくっていた。

 そして8日目の今日を迎えた。

 今日が禁煙実行開始日なのだ。
 
朝、目覚めたとき、煙草を吸いたいと思わなかった。
 先週までは目が覚めると同時に、吸いたくなったが、そんな欲求は起こらなかった。

 そして、一本も吸わずに午前中を過ごした。
 いま、午後3時過ぎ。

 まだ、吸いたいと思わない。
 無性に煙草がほしくなることもない。

 おれ、禁煙できるかも・・・。



[PR]

by kingminoru | 2014-04-22 15:10 | 健康