禁煙リポート

b0054391_916115.jpg

◆完全禁煙にはいって、2週間が経過。

 三日前から、薬を飲まなくなった。
 飲むと胃の調子が悪くなる。

 しかし、薬に頼らないでも平気。

 ちゃんと禁煙している。

 以前は、夜中に目が覚めても、一服するかな、とやおら起きていた。
 目が覚めると、すぐに煙草がほしくなっていた。

 今はそんなことを考えなくなった。

 あとで、気づくのだ。

 ああ、煙草のこと考えなかったな、と。

 酒席で他人が煙草を吸っていても気にならない。吸いたいとも思わない。

 ただコーヒーを飲むと、少し吸いたいという気持ちが、ほんのわずかはたらく。

 でも、吸わない。

 口淋しくなると、フリスクを口に放り込む。

 禁煙するということに、ほんとうは自信なかった。

 いまはかなり自信ある。
 おそらく100%大丈夫。

 では、またリポートします。


[PR]

by kingminoru | 2014-05-05 09:16 | 健康