ハゲとかくしゃみとか・・・

■ずっと座っているからエコノミー症候群になりそうだ。足の付け根の関節をコキコキ動かさないと、まともに歩けなくなる。だから努めて歩くように心がけている。目がしょぼしょぼするのは花粉症だとわかっている。痒くてたまらないから掻きたいが、掻けばもっとひどくなるから、顔中の筋肉をぐにゅぐにゅ動かして我慢する。
 くしゃみをするときは、「ヘークション」と大声でして、そっと「大魔王」と付け足すのが癖になった。ハクション大魔王。知ってる?
 ジェルを使って髪の毛をツンツンおっ立てているが、隙間がやけに目立つ。おれはきっとハゲになると、覚悟する。はげたらスキンヘッドにする。

■今日は一本仕上げた。やったぜ。明日は見直しをして速攻で担当編集者に送るのだ。
 もう一本は牛歩。短編を書かなければならない。〆切は二十日だったな。
 もう少し仕事しようと思うが、疲れた。
 一休みするか。

■そういって、山を下りるとどこかの店に引っかかって結局千鳥足で帰ってくることになる。そうなるとまた仕事が遅れる。版元に迷惑をかける。出版予定を狂わせる。出版が遅れると、印税もそれだけ遅く入ってくることになる。そうなると、わたしの財布は淋しくなる。家計にも響く。だから仕事をしなければと思うが、今日はやっぱり疲れたよ。

■PING送信とあるが、これはどういう意味だろう? どなたか教えてくださいませんか? ご親切な方はいらしゃいませんか?
 つまらないこと書いたので、こんな写真でも見てください。
b0054391_15125743.gif

※この写真はパクリです。
 ねこまねき写真館からもらってきました。
[PR]

by kingminoru | 2005-03-15 15:02 | 小説家(小説)