小説家に休みなし

■竹島が問題になっているが、あれは歴史的資料を見合わせても正確性に欠けてあやふやで、韓国がいっていることも日本がいっていることもどちらも正しく、どちらも正しくない。揉め事はやめて、いっそのこと半分にしたらどうなんだろう?
 そんなことじゃ駄目なのかいな? 漁業権とか、資源の問題とか関わってくるのかな?
 ともかく目くじら立てて騒ぐこたあないと思うのだが・・・・・。

■今日は04:00起床。そのまま仕事しているが、ここ2週間1日も休んでいない。休みたい、と思う。だが、怠け者にかぎって休みたい、休みたいと愚痴をこぼす。そんなことはいわずに、さらっと休んでしまえばいいのだ。
 いつ?
 ・・・自分でもわからん。仕事がねえ、区切りつかんのですよ(泣き)。
(──昼食後)
 明日は休もうと決めた。
 そう思っていたら、再校のゲラが届いた。これで明日の休みもボツ。どてっと倒れる。
 そんなところへ、榎木孝明から電話。明治座で芝居やってるから観にこいって。三田佳子さんと共演らしい。気晴らしに行ってみるか。

■さあて今夜は写真でも眺めて気晴らししようっと。さて、この人は誰でしょう?
b0054391_13171280.jpg

 昔のぼくの彼女です。・・・・・・・・・・・・・・・・・うそだよーん。
[PR]

by kingminoru | 2005-03-18 13:18 | 小説家(小説)