人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本は負けない

■昨日25日のこと──。
 当然サッカーである。北朝鮮vsバーレーン。これはテレビ朝日とBSでやっていた。どっちを見るかの判断は、解説で決まる。
 テレビ朝日はセルジオ越後。BSは植木さん。そりゃあ、決まりですね。偏見と妙な毒と達観したことをいうセルジオは無視だ。地味ではあるが、冷静でわかりやすい植木さんに決まっとるわな。
 で、この試合でわかったことは、北朝鮮のディフェンダーラインの甘さ。とくに、オフサイドラインの確認や統一ができていないので、日本はここをつけばつぎも勝利だ。
 バーレーンはミスを連発したなあ。攻撃も前線に放り込むだけの単調さ。とくに両サイドに隙があり、中盤のプレスが甘い。日本は絶対に勝てる。
 そして夜の対イラン戦。1-2で敗北。もうこの負けは忘れよう。
※本日は、もう一度スレッドを立てる予定。だって、これは昨日のことだもんね。ご期待のほどを。

by kingminoru | 2005-03-26 09:25 | サッカー