予期できない災厄

■昼にラーメンを作ろうと葱をきざみ、湯を沸かしてテレビをつけたら、尼崎で電車の脱線事故があり、死者25人、負傷200数十人というニュースを知り唖然となる。
 いったい何が原因で、こんな大きな事故が起きるのだ? まさかテロではあるまいな。ともかく亡くなった方のご冥福を祈るしかない。

■昨夕は河田町のカレー料理「シディーク」で食事会。「伝伝の会」メンバーとの会食だったのだが、昼間の国立劇場の演し物は観ずに食事のみの参加でした。
 昼は家で、遅れている仕事をしたのだがさっぱり進まずでありやんした。

b0054391_14302746.jpg■こちらは柴田よしき氏の新作『シーセッド・ヒーセッド』(実業之日本社 1700円+税)毎回、柴田さんありがとう。それにしても彼女の旺盛なる執筆力には頭が下がる。
 今回は探偵小説であります。いつもながら軽妙な筆致が冴えています。
 シリーズものですが、本作単独でも十分堪能できる作品です。
[PR]

by kingminoru | 2005-04-25 14:30 | 小説家(小説)