女の痴漢

■痴漢防止のために女性専用の車両を走らせているとニュースでやっている。
 女性の3人に2人が痴漢にあっているという。インタビューに応える女性の中には、電車内でいたずらされても恥ずかしいから黙っているという人もいた。
 そんなに痴漢が多いのかな? なんの気なしに腕や手が触れた程度で、痴漢されたと思い込む女性もいるんじゃないかな。あるOLがいっていた。
「今日も痴漢されちゃったなんて自慢そうにいう子がいるけど、それって何かの間違いもあると思う」
 うん、ぼくもそう思う。それに男を痴漢したいと思う女がいたり、実際男を痴漢する女もいるんじゃないかな。いても不思議はないと思うが……。

■体調すこぶる悪し。起きるのがつらい。全身に倦怠感。
 今日は体を休めておこうかと思ったが、それでも仕事をする。
名作名文紹介は、体調がよいとき、精神的に余裕があるとき、その都度やります。
[PR]

by kingminoru | 2005-05-09 15:32 | 小説家(小説)