危ない危ない

■冷や汗をかく。
 先週パソコンが2回フリーズした。今日も1回した。そして、電源を切って再び電源を入れる。このやり方は間違っていると思うけど、正しいやり方を知らないからずっとそうしている。
 とにかく電源が入り、コンピュータが立ち上がる。あれ、いつまでも落ち着かない。じっと見ていると、【このコンピュータは危険にさらされている可能性があります】というコメント。おっかねえ。ここをクリックしてくれというアイコンがあったので、クリックしようとしたら、その前に消えた。
 ・・・? 唖然! お顔まっ青。汗たらたら。
 なにせ、パソコンの中には執筆途中の作品が、都合800枚ぐらい入っている。その他大事な資料もある。これがぶっ飛んだら、すげえ大変だ。CDにコピーするかな。
b0054391_15265114.jpg 







b0054391_1527299.jpg









b0054391_15274583.jpg







■冷や汗ものだが、しばらく様子を見てコンピュータをソフトで診断する。正常に作動していると出た。ほっ。
 午前中のろのろ書いて、午後から拍車をかけるつもりだったが、出端をくじかれた。
「たまや」の詰めのプロットを考えよう。

■本日は少し筋肉痛。昨日、久し振りにゴルフ用の棒切れを振り回したからだ。しばらくは素振りのみに徹し、来週あたりから練習場に通うぞ。
※今日の写真は、わたしの練金工場。
[PR]

by kingminoru | 2005-05-16 15:22 | 小説家(小説)