人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うだうだと梅雨入りか

■韓国日報による世論調査で、日本を信頼できないとする回答が9割だった。
 何だかがっくり。ぼく自身は韓国に敵意もなければ、嫌悪感もない。それなのにそんな結果を知ると寂しい。なぜなんだろうか? 竹島問題とかが引っかかっているのか? 靖国問題なのか? 韓国人にいいたいなあ、もっと日本を信用してよ。仲良くしようよ。

■雨。うだうだとしていてあまり仕事する気が起きなかったけど、とりあえず書斎に入って原稿(パソコン画面か)とにらめっこ。
 そうしているうちにやらねばならぬと思いはじめる。なにせ、もう10日なのだ。〆切がだんだん迫ってくる。

by kingminoru | 2005-06-10 15:58 | 小説家(小説)