蛇が出るぞ~

b0054391_1520453.jpg

■急いで江戸に出たり横浜に出る必要があるとき、うちのマンションの裏にあるこの急な階段を使う。そうすれば快足特急を利用することができる。
 しかし、飲んで帰ってきたとき、この階段はきつい。ひいひいいって上がる。
 それと恐ろしいことがひとつある。この階段のまわりは鬱蒼とした林で、一月ほど前に2メートル近い青大将がいたそうだ。それも階段の近くに。
 蛇は苦手だ。ものすごく苦手。ときに落ちている長い棒きれが蛇に見えて、心臓がドキンと脈打つことがある。
 行き帰りにその青大将が出やしないかと、いつも冷や冷やしている。もし、出てきたらぼくは100メートルを9秒7で走って逃げる。蛇は怖い。
b0054391_15314314.jpg

■どうも日曜日はだれてしまう。思い切って仕事を中断する。英気を養って明日から頑張ればいいのだ。
[PR]

by kingminoru | 2005-06-26 15:21 | 小説家(小説)