人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のひらに釘を打たれたらどうするよ

手のひらに釘を打たれたらどうするよ_b0054391_19231145.jpg
■映画『パッション』を観る。
 感想が難しい。キリストが捕まり、そして処刑されるまでの約12時間を描いているのだが、全編に渡って拷問シーンがつづく。ああ、もうその辺でやめておけよ、ひどいことするなと叫びたくなる。
 折角救おうとしている王に対して、「理屈」めいたことをいう。素直に助けてくれとなぜいわない。死に急ぐことないだろうにと思う。残酷だった。
 ラストは生き返ったところで終わるのだが、個人的にはラストから一体何がはじまるのかを観たい思いだ。

■嬉しいことがあった。横井社長がドライバー二本プレゼントしてくれた。ありがとうございます。
 他にはとくに書くことがない今日。また、明日。

by kingminoru | 2005-07-06 19:24 | 映画