小泉総理頼むぜよ

b0054391_1533376.jpg
■今年の中元は、ウナギにカニにシューマイが届いた。
 中元ではないが、使い勝手がいいのでどうにかならないだろうかと相談したら、すぐに届いたのがこれ。
 枚数のない原稿や資料を挟むにはとても便利なダブルクリップ。見た目は飴みたいで可愛いけど、これがなかなかのスグレモノだった。小物といえどあなどれない。
 贈ってくれたのは、今や世間の話題の渦中にある(と思っているのは政府だけかも)郵便局。局長のEちゃんありがとう。
 でも、小泉さんが民営化をしようとしている郵政問題だけど、よくわからない。あれって民営化されればほんとにいいの? そりゃあ無駄なことをしている部分がたくさんあるのは知っているけど、なんで今なのかがわからん。
 何が何でもやってやるという小泉さんは、意地になり過ぎではないですか。
 それより、
 税金を安くせんかいっ! 物価を下げんかいッ! ガソリンが高すぎるぞっと!
 北の金満豚問題を何とかしろよ! そっちのほうが大事だべー。

■昨日からはじめた作品は、ぼちぼち進展。が、もうひとつの新作プロットがちっとも頭に浮かんでこない。資料になりそうな本を読んだり、参考になりそうな小説を読んだりしているのだが、カタツムリのようにしか進まない。
 そうやって仕事は遅れてゆくのであった・・・・・それじゃまた明日。
[PR]

by kingminoru | 2005-07-14 15:34 | 小説家(小説)