さして進まぬ仕事なり

b0054391_1542767.jpg
◇朝晩はエアコンなしでいられるが、この昼間の暑さは夏のぶり返しか。
 朝、涼しいうちから遅れている仕事に取りかかる。のらりくらりと進む。
 正午過ぎに、飯を食いに出る。今日は「ニュータンタン」という中華屋で、ボリュームたっぷりの中華丼。
b0054391_15422380.jpg

 帰宅して仕事。だが、睡魔にレイプされかかる。これはいかんと思い、ソファに横になって15分ほど昼寝。起きて仕事。あまり進まない。それでも決めているノルマはどうにかこうにかこなす。
 パソコンを切って散歩に出ることにしよう。今日は40分ぐらい歩くつもりだ。まだ暑そうだけど、いいか。

◇それにしてもカトリーナは暴れまくったな。ジャズ発祥の地、ニューオリンズが海面より低い位置にあったとは知らなかった。今や無法地帯と化しているようだが、救援は進んでいるのだろうか。
b0054391_15435987.jpg

◇今日の写真の花も植物名もわからない。無知なわたしに誰か教えてください。
 これも日本全国で見られる花や植物だというのはわかっているのだけれど・・・・・。
 あまり変化のない毎日だから、書くことが少ない。
[PR]

by kingminoru | 2005-09-02 15:40 | 小説家(小説)