オフとクワガタはまったく無関係

◇昨日は仕事が一段落したので、ゆっくりオフとした。
 午前中「COSTCO」に買い物に行き、急に洋食を食べたくなり「サンマルク」でフェレーユ風豚のカツレツなんぞというシロモノを食った。料理名は曖昧である。これはうまいというほどではなかったが、料金に見合う味だった。
 その後、軽くゴルフの練習に行こうと思っていたが、食後の癖で眠気に襲われ、そのまま読書しながら昼寝。起きて、練習に行こうとしたら、カミサンがどこかに乗っていったらしく車がない。
 じゃあ、保留にしていた散髪に行こうと、てくてく山を下りる。
 でも散髪をしてくれたおばさんが下手くそで、わたしの頭はヘンだぞ!
 久し振りのオフはそうやって過ぎていった。
b0054391_1236797.jpg
 
◇クワガタが玄関で仰向けになってもがいていたので、テラスの鉢植えに移し、レタスをやった。一晩明けたら、クワガタはどこにもいなかった。
 クワガタはどこに行ったのだろうか? どこかに飛んでいったのか?
 レタスが気に入らなかったのか? それとも我が家が気に入らなかったのか?
 消えたクワガタに聞いてみたい。
*写真は本文とは何の関連もないが、寂しいので載せただけ。
[PR]

by kingminoru | 2005-09-20 12:36 | 小説家(小説)