面白くないものは書くなといって書く

◇朝からひたすら仕事。いかんせん遅れ気味の仕事山積である。
 よって、特記事項は何もなしだ。
 起きて、飯食って、仕事してという話は何も面白くない。だから面白くもないものは何も書かないことにする。しいていえば、またもや歯の被せものが外れたことだ。先日の歯とは違う、左の下の奥歯。広瀬歯科に行きたいが、本日は体育の日で休み。明日連絡することにしよう。ああ、これもつまらなかったなあ。
 つまらないといえば、あのラトビア戦──。
 中田(浩)のポカミス。やつは代表の試合で、同じようなポカミスをよくやりやがる。一度二度ではない。わたしが記憶するだけでも4、5回はありそうだ。もう勘弁してほしい。
 ヒデの「……で?」は、受けたけどね。←ちょっと遅れ気味のコメントだな。そうか、昨日はこのブログをさぼったんだったな。
 しかし、面白くないことは書かないと書いておきながら、よく書くよ。自分で呆れる。大事な仕事となると、こうは書けないのが悔しい。
b0054391_15314654.jpg
◇ミーチャがうちに来て一週間がたつ。鼻づまりのような息をしていたが、それも完治した。今は家のなかを走り回り、飛び、じゃれつく毎日だ。食欲は相変わらず旺盛だが、ミルクより缶詰めを好むようになった。
 今日は厚紙でできた爪研ぎを買ってやったが、猫の習性なのか、すぐに爪を研ぎはじめた。専用の寝床も作ってあるが、夜も昼も遊び疲れて眠くなると、おとなしくそっちに行って眠っている。
 お転婆娘だけど、聞き分けもいいようだ。
 本当は、ただ、あるがままなのだろうが……。
[PR]

by kingminoru | 2005-10-10 15:30 | 小説家(小説)