怒髪天に来たぞ! スケベTBを放置するな!

◇施工主の担当者から電話があった。
 なぜ、わたしが執拗に連絡を取りたがっていたかを、〝穏便〟に伝えると、先方はひとまず謝罪をし、その後うちのマンションの配管トラブルについて、じつはうちだけでなく他の住戸にも似たようなケースが発覚していることを教えてくれた。
 さらに先日の日曜日、管理組合の理事長をまじえて、雨量計算をやり直し、屋上排水がスムーズに行くように工事をする方向で動いているとのことであった。来年早々にも、その工事にかかるらしい。まあ、そうであれば、あまりくどくいう必要もないので、
「この時期はそう問題ありませんけど、また雨の時期がやってきて同じことが起きれば、責任はどこが取る、補償はどうなるとややこしいことになりますからね、今のうちにきちんと対処しておかないとまずいでしょうね」
 言葉の端々に、ちくりとすることを入れて話すわたし。
「おっしゃる通りです。社のほうで今その件で話し合って、早急に対処するようにしておりますのでご理解をお願いします」
 と、担当者がのたまったので、わたしはひとまず溜飲を下ろす。
 施工主は建築業界大手の前田建設で、業界のなんとか会の会長も前田建設の社長らしいので、迂闊なことはできないわけだな。まあ、どこかの悪徳業者と違って、簡単に倒産することもないだろうし、開き直ることもできないはず。
b0054391_9323021.jpg
(*あたちが千円札を見つけたのよ。このテラスが水浸しになったとき、あたちはまだ生まれていなかったかな・・・?)

◇拾った千円に500円足して、1等で2億円のあたる年末ジャンボ宝くじを買う。その他に20枚を買っているので、全部で25枚。
 当たれ当たれ当たれ~と念じるが、いっときの夢であろうな。

◇やいTB。おめえらはしつこいぞ! 撃退しても撃退しても、つぎからつぎへとやってくる。URLの拒否設定をしても、URLを変えてやってくるんだよな。それもライブドアを使っているものが多い。
 いっそのことexcite以外は受けつけないように設定するか? もしくは外すか?
[PR]

by kingminoru | 2005-12-08 09:32 | 小説家(小説)