早起きして雑用をこなすモノカキ

b0054391_5464588.jpg

『わかれ雪』(コスミック時代文庫 650円)が発売されました。『龍之介よろず探索控え』の第2弾です。
 町火消しとやくざ、そして江戸時代の探偵事務所といえる『萬揉事相談所』の相楽龍之介が織りなす、大江戸ハードボイルドだ!
 ただひたすら、買って読んでと、ひらにひらに願う次第であります<(_ _)>m(_ _)m<(_ _)>_(_^_)_

◇午前4時起床。読書をしてHPの更新をする。それにブログをアップしたり、新刊案内を出したりすれば、あっという間に時間は過ぎる。 
 この時間を仕事に当てたいとふと思う。だが、怠るわけもいかない、自分に課した大事な作業であるし、仕事の一環と考えるのである。
 外はまだ暗い。そして寒い。星が見える。息を吐けば白い筒になった。群青の蒼穹を見あげながら、今日は少し頑張って仕事を捗らせたいと思う。

◇アニーの歯が抜け替わっている。そろそろ去勢手術を受けさせようか? 動物病院の先生に相談して決めることにする。
 ミーチャはずいぶん成長してきた。跳躍力は見違えるほどだ。だんだん大人の猫に近づきつつあるが、まだまだあと三月ぐらいは子猫のままだろう。

◇幼児殺しの事件が連続しているが、いったい犯人の神経はどうなっているのか?
 マンションの建築ミスがつぎつぎと発覚しているが、マンションだけでなく戸建て住宅にも波及しそうだ。この問題は徹底して調査し、対処してもらわなければならない。
b0054391_5554954.jpg

b0054391_556619.jpg

[PR]

by kingminoru | 2005-12-09 05:51 | 小説家(小説)