血と鼻水とフグとアニー

◇体調不良のため、二日間ブログを休んでいたが、今は鼻水とくしゃみと格闘中。それにしてもゴミ箱がテッシュであっという間にいっぱいになる。
 先ほど医者に行って来た。先週受けた血液検査の結果を聞くついでに、インフルエンザの予防注射をする。ついでに鼻水とくしゃみの薬ももらってくる。
 血液検査の結果はすこぶるよい。前回8月の結果は、正常値を超えたものが5個もあったが、今回は、問題の中性脂肪も正常になり、悪玉コレステロールも正常になった。γ-GTPもぐっと下がった。
 まあ、尿酸が高いのが気になるけど、これはすぐ下げることができるしな……(ほんまいかな?)あとは総コレステロールが、ちびっと高いぐらいだ。
 節制していれば、どんどん正常値になる。
b0054391_15383099.jpg

◇そうそう、浅田真央ちゃんについて小泉さんも発言しましたね。でも、きっと無理なんでしょうね。規則は規則だからね。しゃあないか。

◇ずっと下肢がだるかった。原因がわからないので、知り合いの医師とかかりつけの医師にも相談したが、運動のせいではないかと二人ともいう。そんなに足が疲れるほど運動はしていないから、原因は別にあるのだろうと考えつづけていた。
 そして、はたと、昨夜気づいた。アニーだ。
 彼女は夜はわたしと同じベッドに寝る。それも足許に。……そのとき、彼女はわたしの下肢を枕にしたり、ときにそこに横たわっているのだ。それに気づいたのだ!
 バッカみたいだ。
b0054391_153857100.jpg ←こいつが主謀者だった!

 さあ、今夜はフグ鍋をつつきながら忘年会。行ってきます。
(*さっき、ドクターに今夜は酒を控えてくれと忠告をされた)知~らない。

※新しい写真がないので、ご勘弁を。というより、アップする時間がないのだ。
[PR]

by kingminoru | 2005-12-20 15:34 | 健康