当たれー! 年末ジャンボ宝くじと祈る

◇仕事が進まない。頭が痛いぜよ。今年中には終わりそうにもないじゃん。
 年賀状はまだ手をつけられない状況だし、あれこれと雑多な用事が多い。妹の家は大変になっているらしくて、そのことも気になる。
b0054391_1619364.jpg
そんな最中にホームパーティを開いて盛りあがる。
b0054391_1619324.jpg
いつものように深酒しないように気をつけたので、今日もバリバリ元気だが、午前中は静養にあてた。

◇そういえば朝起きたとき、ニュースで列車の脱線事故を報じていたが、死者が4名になったらしい。何でこうも暗いニュースばかりつづくんでやんしょうね。ときには明るいニュースを聞きたいものですわ。ほんま世の中は世知辛い。
 年末ジャンボ宝くじが当たってくれないかな。当たる人もいるんだから、ときにはそれが自分にということになってもいいのではないかい。なにも他人様には迷惑をかけないのだからね。そう思う人間はこの世にたくさんいるんだろうな。
 まあ、そんなことはあまり期待しないで地味にやるのがいいのだろう。地味に、こつこつと真面目に一生懸命。それがいいんでしょうな。 
 そんなわけで、明日もこつこつと仕事に明け暮れることにいたしやしょう。
[PR]

by kingminoru | 2005-12-26 16:09 | 小説家(小説)