来る年はドライバーショットのように

◇今年最後のアップになるかどうかわからないが、まあとりあえずこの一年を振り返っておこう。
 世相その他は新聞雑誌テレビでやるので割愛し、わたし個人のことである。
 一番は我が家に家族が増えたことだろう。二人の娘(?)。アニーとミーチャである。まあ賑やか賑やか。世話や躾は大変だけど、それなりに楽しくやっているので問題なし。
 大きな病気や怪我もなかったことは、これまた大きなことであろうな。
 仕事についていえば、まあほぼ順調。滞っていたり、待ってもらっているところがあるのでその辺は何とぞご理解をいただきたい。
 趣味についてはゴルフをはじめたことだ。まだ下手のくそ段階だが、来年は100を切る! 必ず切る!
 家庭においては少し出費が多すぎる。わたしの節約が一番だろうな。酒量を減らすことを考えなければならない。しかし、ストレスがなあ……。この辺が難しいところであります。
 まあ、全般的に見れば、そう悪い年ではなかったのではなかろうか。海外取材や帰省ができなかったことを除けば、まあよしとしよう。
 来年の抱負としては、空前絶後(大袈裟だな)のヒット作を、ドライバーショットのようにスコーンとかっ飛ばしたいところです。

◇仕事ですか? もう年内には終わりそうにもないので、来年に持ち越しです。要するにあまり正月気分を味わえないかなと。そういいつつしっかり正月は正月らしく過ごすのであります。
 それでは本日の2枚。化工なし。
b0054391_15352837.jpg

b0054391_15354766.jpg

[PR]

by kingminoru | 2005-12-29 15:31 | 小説家(小説)