人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵は六本木ヒルズにあり

◇午前中いっぱいをかけゲラ仕事を終える。先週もそうだったが、今週も何だかんだと忙しい。そう思うと、ぐたっときて、昼食後少し昼寝をする。
 昨夜からライブドアの事件が世間を賑わせている。確信犯であったのだから、逮捕されても仕方なかろうな。あれこれいわずとも、法はきちんと制裁を下すだろうが、それだけではきっとすまないはずだ。
 1年ははじまったばかりだが、早くも今年のビッグニュースのひとつになるだろうな。そして、このあとどんな事件が起きるのか? 
 願わくば平和な1年であってほしいのだが、なにが起こるかそれは神のみぞ知るってことかな。

敵は六本木ヒルズにあり_b0054391_14111869.jpg◇山口敏太郎氏より『是非に及ばず』(青林堂)を贈っていただく。記して御礼申し上げます。
 本書は、信長は本能寺で死んでいなかった! 明智光秀は謀叛者ではなかった! 帯には、本能寺の変は、徹底的に秘匿され、改竄されたとある。
 読書意欲をそそるではないか。ページを開くのが楽しみになってきた。

by kingminoru | 2006-01-24 14:11 | 小説家(小説)