お嬢様、どうにかして

■ここ数日、旧パソコンのデータのバックアップ作業をしていた。どうにか作業を終えたが、そのとたん旧パソコンは完全にいかれてしまった。
 だが、問題がある。
 メインホームページの移動。
 ネット上のHPをサーバーに転送して新パソコンにダウンロードできるのだが、これがうまくいかない。何度やってもエラー。もう飽き飽きしてきた。こんなことで時間を大いに食うのが馬鹿らしい。
 わたしはパソコン音痴だから、こうなるとにっちもさっちもいかない。
 HPはあのままほったらかしにして、別のブログで新しいHPを作ってしまうか。

■昨日の朝、新作を担当A元氏に送ったのだが、早~い、夕方には読み終えて感想をいただく。◎の大褒めであったので、ずいぶん気が楽になった。
 彼とは初めて組んで仕事をするが、作業の早さに感動した。編集者とはこうであってほしい。
 そうこうしているうちに、つぎの作品に取りかからなければならないが、今度はデーターの取り込みなどの雑多な仕事がある。うううっ、猫の手でも借りたいぞ。

■その猫=ミーチャだが、この子はさかりがついてもう大変。早く手術をと思うが、かみさんは体重が足りないからできないのではという。だったら獣医に相談したらよかんべやと思うのだが……。
 早くしろよ。
[PR]

by kingminoru | 2006-02-14 08:21 | 小説家(小説)