割り勘でいこう

■今日は馬車馬的に働く。わりとスムーズに進んだが、途中から展開が難しくなり停滞する。ともかく今月は忙しい。新作の他に、ゲラ仕事2本、掌握短編一本の〆切があり、川奈に行く予定が入っている。

■確定申告をすませたが、少し右肩下がりだ。いけないなあ。
 それにこのところ何かと出費が多い。だからわたしにたかっても無駄です。たからないでください。割り勘です。もうシビアにいくのだ。

 昨夜は編集者二人に、今は多作の作家でいいといわれた。それでないと生き残れないと。
 キャリアの長い二人がいうのだからそうなのかもしれない。じゃあもっと書けってことかな……。ともかく今がめいっぱいなので、これ以上いきなり増やせそうにはないな。

■今日はトノの命日。来週あたり墓参りにゆくかな。

 下は旧細川刑部邸の台所でござんす。
b0054391_16421334.jpg

[PR]

by kingminoru | 2006-03-03 16:39 | 小説家(小説)