飲みすぎ注意!

■ここのところ飲みすぎだな。反省しつつも、そういう機会があるからなあ。
 昨夜はコスミックの○口さんと、イラストレータの文也さんと打ち合わせを兼ねた飲み会。文也さんの饒舌に大笑いし、ゴルフの話で盛りあがる。
 みんなやっているんだなあと、思うわたしはまったく井の中の蛙だったようだ。思えば9年前にゴルフを囓ったが、あれは単なるお遊びで、打ち方も知らなかった。だから、コースをジグザグに走って歓声をあげていた。まるでボールをゴルフ場に寄付しにいったようなものだった。
 今のように燃えて、練習をして、きちんとゴルフをやっていたなら、もっといいゴルフができるはずなのだが、まあそれは仕方のないこと。これから上達するのだ。

 おっと話を戻そう。
 一軒目は「福ちゃん」――。ここは刺身の量がいかんせん多い。そして、新鮮、うまい。だけど、混み合うから90分の時間制限。2軒目はいつものとおり「杉の子」。
 イラストの話やゴルフやら何やらで盛りあがり、10時過ぎにお開き。
 ところがぎっちょん、地元に着くや顔見知りに捕まり、そのまま隆に。焼酎2杯を飲んで帰ってくる。腹減りだったので、ソーメンをつくって食べ、ゴルフをやっていたので、ソファで横になって見ていたら、いつの間にか眠りこけていた。

b0054391_8572988.gif■うちの家紋はこのとおり、○に桔梗だが、文也さんが何か素敵なものを作ってくれるらしい。楽しみである。
[PR]

by kingminoru | 2006-04-22 08:57 | 小説家(小説)