忙しい

b0054391_205741.jpg■今朝は寝坊してしまった。なんと、7時近くまで寝ていた。何度もアニーに起こされたが、起きられなかった。たまには寝坊もいいかと開き直る。
 朝の散歩は師岡公園コース。こっちにはワンコ友達がいっぱい集まるので、アニーも嬉しがる。帰ろうとしても友達ワンコがいるところに行って、なかなか帰ろうとしない。置いてけぼりにしたら、慌てて追いかけてきた。こういうところが可愛いんだな。
 しかし、はしゃぎまわったので泥んこになっていた。足を拭くだけでは足りないから、そのままバスルームに連行してシャンプーの洗礼。
 ずいぶん慣れてきた。お陰で、今日のアニーはずいぶんこざっぱりしている。ブラッシングもしたので美人になったのであ~る。


■二本目のゲラが届いたので、片づけなければならない。これ、ひょっとして傑作かもしれないんだよな。まあ、ぼちぼちやりましょう。

b0054391_20525040.jpg■えとう乱星さんより『無想の橋』(コスミック文庫)をいただく。
 まだ読んでいないので何ともいえないというのは嘘。じつはこの作品は、5年前、今はなき剄文社より刊行された『桐柄又十郎 鬼火の巻』に大幅加筆修正をくわえた作品である。わたしは、そちらを快くまで堪能しているが、今回どのように手が入れられたが楽しみである。
 それより、この作品は切れ味、読み応えもさることながら、随所に同業者ながら「むむっ」とうなる歴史解説と描写がある。こちらも楽しみ。前作を読んでいる方も、またそうでない方にもお薦めの作品だろう。 
[PR]

by kingminoru | 2006-05-15 20:52 | 小説家(小説)