ズバリ! ワールドカップ予測

■酔っている。
 ……少しだけ。
 そして、こんな時間にブログをアップするのは久しぶり、そろそろ寝ようかなという態勢だからね。でも、最近変わったんだ。起床時間が1時間から2時間ずれている。つまり、就寝時間もそれにともないずれているというわけだ。

 じつは意図してやっている、というのはカッコよすぎる(でもないか)かな。その意図とは、ほらほら来月にははじまるでしょう。
 なにがって? W杯じゃん!
 時差を考えると、少し生活スタイルを変える必要があるんだな。だからそうしているわけだ。
 で、日本はどうなるか? ズバリ予想します。
 残念ながら予選敗退。

 心のなかでは決してそうなってほしくない。だけど、そうなる可能性大。
 でも、奇跡はある。また、わたしの予想が大きく外れる可能性も大。じつはそうなることを祈っている。そうなってほしい。
b0054391_20394980.jpg

 わたしの理想は、豪州戦2-0で勝利。クロアチア戦0-0でドロー。ブラジル戦1-0で、なんとなんと大金星!
 そうなってほしいのだ! 
 そうでなきゃW杯なんかつまんないじゃん。番狂わせがあるからこそ楽しくおもしろいのが、W杯だと思うんだな。
 さあ、みなさんはどんな予想を立てているかな。
 そして、わたしの予想が外れるか、それともあたるか?
 ひゃあ~、そう考えただけで楽しいですね。

みんなで応援しようジーコジャパン! サムライブルーの代表を!

(*ドイツに行って応援する予定だったのに、出来なくなったおっさんの戯言) 
[PR]

by kingminoru | 2006-05-22 20:30 | 小説家(小説)