人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢様は風呂に入る

◇昨日の暑さは夏のチャンピオンだった。わたくし的には……。
 で、防衛できずに今日がその新チャンピオンになる夏日になるかもしれないけど。チャンピオンはいつも敗れる運命にあるからな。

 そんなわけで今朝はいつもより30分早くアニーの散歩に行くが、河川敷の草や芝が夜露で濡れており、アニーはそこに腹這いになったり、ひっくり返ったり、オシッコしたりウンチしたり、他のワンちゃんと追いかけっこをするものだから、帰るころには舌をだらりと出してへばっており、しかも泥だけときたもんだ。
 泣けるぜ飼い主といった按配だったので、帰宅するなり、そのまま風呂場に直行してシャンプーの洗礼を受けさせた。

 シャンプー大嫌い、もうやめて、イヤー、どうして体洗わなきゃならないのー!
 と、アニーは泣き叫ぶ。
 わたしはついに犬語がわかるようになったから、そのぐらいすぐに解釈するのだ。
 それできれいになったアニーは朝の過激な運動とシャンプーにヘトヘトになり、今はぐっすり眠っております。

 で、飼い主のわたしは日曜もくそもないので、資料読みをして、これからプロットの作成にかかるわけです。ほんとご苦労様ですと、自分にやけくそでいう。

★★風呂上がりのアニーです。ああ、さっぱりした。(ホラ、気持ちいいだろう)★★
お嬢様は風呂に入る_b0054391_11502343.jpg

by kingminoru | 2006-08-06 11:50 | ワンコ&ニャンコ