この怠け者め! と、誰か叱ってくれ。

◇ぐうたらに過ごした日曜だった。
 やった仕事? ほとんど進行せず。つまり立ち往生というわけで、なにも進んでいないというわけだ。
 だが、今日はそうはしていられない。なんとしてもゲラを片づけなければならない。ふんどしと鉢巻きを締め直してやるぞ! 
 ふんどしは穿いていないけど、ねじり鉢巻きはいつもしている。ギュッとね。脳味噌が引き締まる思いがするんだな。
 
 それで、今朝は5時起きで短い散歩。ぎんぎんぎらぎら太陽がどあっと現れないうちは、幾分空気も涼しい。

 そういえば、乳ガンの手術をした母の、摘出細胞の検査結果が出た。 良性。
 よかったではないか。今日退院らしい。

b0054391_6391266.jpg★「ミーチャ、何かいるぞ」
  「なに……」

b0054391_6393727.jpg★「どこよ?」
b0054391_6392320.jpg★「いたいた。あたちつかまえる」
[PR]

by kingminoru | 2006-08-07 06:32 | 小説家(小説)