ひたすら書く毎日

◇今日は88だからパパの日だという。誰かが勝手に決めたのだろうが、なるほどね。
 それはともかく台風が近づいているようだ。お陰で、乾いた地面が雨を吸って、気温も幾分低い。仕事がしやすいぞ。
 昨日ゲラを仕上げたので、一息ついてもいいのだが、なにせわんさか仕事がたまっている。放っておくわけにもいかず、せっせこせっせこ原稿書き。
 約3時間ほどで一区切りつけ、昼食を挟んで新作プロットに取りかかる。
 大まかな構想はできているので、明日にはできるだろう。

◇ゴールドカードを破棄した。
 これは新居購入の際、銀行が作ってくれというので言葉に従ったのだが、持っていてもなんの意味もない。普段使うのは別のカードなのだ。よって、毎年1万円ほどをゴールドカードだけのために年会費として払っていた。どぶに捨てるようなもんだ。
 ゴールドカードなんてやめやめ。ただの金食い虫だ。

◇雨がやんだのか、蝉と虫の声が林のなかから沸きあがってきた。

 ★★ねえ、そろそろ散歩行こうよと誘うアニー★★
b0054391_13182061.jpg

[PR]

by kingminoru | 2006-08-08 13:18 | 小説家(小説)