気合を入れりゃ進むときもあるのさ

■いつものように午前4時起きして読書。
 その後アニーの散歩。朝食(今朝は茶漬け)。
即行で書斎に入り、キーボードを叩きつづける。進む。ときどき息抜きにテラスに出たりして、また戻ってはキーボードを叩く。
 えらい! と、自分を褒める。
 なぜかって、ここ数日は仕事に根を詰めている。かなりの展開で進んでいる。そして、それは明後日からのキャンプに備えてのことであるが、明日も仕事はほとんどできないからでもある。
 ゆえにわたしはシジョーに頑張っているのである。そして、ノルマを達成する。
 あとはプロットを完成させるのみ。もち、キャンプから帰ってきたら、わんさかと溜まっている仕事をしなければならぬのではあるが。
 ともかく今日はというか、まだ午前中のうちにかなり進んで調子がいい。いつもこれなら、もっと仕事をこなせるぞ。とはいってもかなり疲れました。ほどほどにしておくのが一番だな。

■午後1時、プロットを完成させる。これで大丈夫のはずだ。面白い物語ができそうな気配である。うしし。

■午後2時、ゴルフの練習にゆく。
b0054391_15574532.jpg

[PR]

by kingminoru | 2006-08-10 15:57 | 小説家(小説)