人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝国ホテル

■昨日は某あやしげな「伝伝の会」で、帝国ホテルに行って来た。
 普段、我々一般客が見ることのできないVIPルームやVIP専用玄関、さらには帝国ホテルの設計者フランク・ロイドの特別スイートルームなどを見学ののち、最上階の一室でバイキングの食事をして帰ってきた。

 デジカメを持っていかなかったのが残念。携帯のカメラで撮影したが、もちろん撮影禁止の場所もあった。で、わたしはなぜか全体像を撮らなくて以下のように、部分的照明などばかりを撮影していた。

帝国ホテル_b0054391_15495388.jpg★これは14階にあるスイートルーム。キッチン、食堂、リビングの他にベッドルームが三つある。窓は厚さ50ミリの防弾ガラスだった。

帝国ホテル_b0054391_15504576.jpg★その部屋の天井の照明。お洒落ですねえ。

帝国ホテル_b0054391_1551471.jpg★こちらはベッド脇の読書灯。これはなかなか使い勝手がいいぞと、感心する。両脇の黒い棒みたいなのがあるでしょ。それがそうです。上の照明ではありません。

帝国ホテル_b0054391_15511837.jpg★これは結婚式用のチャペルです。わたしにはまったく関係ありませんが……。

by kingminoru | 2006-08-30 15:51