もう、やけくそだ!

■もうこんな時間だ。
 うわぉおぅ! と叫びたい心境。
 なぜか?
 先日、モデムが故障して修理の見積もりを出してもらっていたのだが、それが、な、な、何と16800円もかかるという。しかも、チップ一枚を交換するだけで。

 む、む、む、むかぁあ~っと来たので、ビックカメラに行って市販のルータモデムを購入。これだと14700円で収まる。
 早速設定に取りかかったが、どうもうまくいかない。今朝、24時間体制でサポートしているデスクに電話すると、ワイヤレスカード2枚必要なことが判明。
 な、なんだと! 
 仕方ないから買いに行く。するとだ。これが一枚7140円もするではないか! 2枚だと14280円だ。

 すると、合計で28980円ではないか! がびーん。
 すでにルータのほうは取り付けているから返品は利かない。かといって、ワイヤレスカードがなければ使えない。結局大枚をはたくことになった。

 こんなことなら修理のほうが安かったではないか!

 それはあきらめるとして、セッティングに手こずること数時間というより半日以上。ほとんど仕事できず。PCのことになると、まるきしこんな調子。それにインストールしたりアンインストールしたり、あっちをクリック、こっちをクリックしているうちに、精神的にへろへろになっちまった。
 もはや、仕事をする気力が残っておらんではないか!
 やけくそになって、今日は仕事を放棄する。
b0054391_14475285.jpg

[PR]

by kingminoru | 2006-09-10 14:43 | 小説家(小説)