何という日だったのだ!

■神奈川県警察本部から出頭命令が来た。
 過日、横浜カントリーに向かう途中、「速度自動取締装置(通称オービス(ORBIS))」に写真撮影された模様。ついては、この件についてお訊ねしたいことがあるそうな。
 だから出頭しろという文書が送られてきたのだ! がび~ん(古いかな?)
 仕方ないから指定された日時に赴くことに――。

 今度は昨夕のこと、明日の日本代表とガーナー戦を見に行くのだが、ウッチにーチケットを渡さなければならないので、届けに行く。
 ついでになぜか、セルジオ・メンデスを聴きたくなったので、TSUTAYAに寄ってCDを借りる。一枚では物足りないので、佐野元春も借りる。
 せっかく山を下りたので、横鳥に寄って軽くいっぱい引っかけているうちに雨が降ってきた。雨はやむ気配がないのでタクシーで帰ったのだが、どこかで携帯を落としているではなーきゃ。
 横鳥だと思って電話をすると、持って帰ったと常連客がいっておる(電話の向こうで)。
それじゃ、タクシーに落としたかなと思ったが、こんなときに領収書をもらっていない。どこのタクシーかわからないので、片端からかけていくことにすると、2件目でヒット。
 9時過ぎに届けてくれるという返事があった。
 運転手が9時20分に届けてくれた。謝礼として1000円渡した。つまり、660円のタクシー代が、1660円になった夜であった。

 何だか多忙である。仕事が押せ押せである。なかなか片づかない。今日も一日頑張るのだと、朝から気合を、ハッ!
b0054391_7245830.jpg

[PR]

by kingminoru | 2006-10-03 07:25 | 小説家(小説)