日曜日は休むのだ

■日曜日。誰が何といっても今日は日曜日。
 日曜日は、世間は一般的に休日。だけれど、わたしに日曜日はない。
 それでも日曜日には世間並みに休みたいと思う。思うが、そうできないのがもどかしい。もどかしいから、休んじまえ、えいやっと、と休んじまうか。
 練習に行くか……。

 おう、練習といえば、今週の女子ゴルフはおもしろいぞ。
 この前優勝してからその後さっぱりふるわなかった美保ちゃんが、頑張っているのだ。
じつはわたしは美保ちゃんを応援しているのだ。同郷の意識もあるが、彼女は可愛い。
 女子ゴルフ界では一番可愛い(←あくまでも個人的趣味だろうが)。ハスキーなしゃべりがいい、熊本弁が抜けきっとらんところがまた可愛い。ゴルフしか能がないのが可愛い。
おれの大好きなサッカーにまったく疎いのが腹立たしいが、そこがまた可愛い。
 それで前日1オーバーで、ああ今週もだめかと思っていたら、昨日は何とベストスコアでまわって、2位タイに食い込んでおるではないか!
b0054391_973635.jpg

 ううむ、ううむ、ううむ、やってくれちゃってるね。今日は気張って、ポーラ・クリーマを抜いて、優勝だ! 頼むぜ美保やん! テレビの前で応援しとるけん。

■そげなことば書いとったら、宣伝ば忘るっとこだった。
えとう乱星さんの新刊が届いたっです。
b0054391_975292.jpg ←こるがそうです。(KKベストセラーズ)どうか、買ってはいよ。
 乱星さんも熊本出身です。美保ちゃんと同じです。おどんもおなじです。うわ~、熊本弁丸出しばい。そるばってん、たまにゃよかろ。
[PR]

by kingminoru | 2006-10-22 09:08 | 小説家(小説)