花粉症です

■今年も花粉症になりました。マイッています。
 鼻水が出る、出なければ詰まって息が苦しい。苦しいから口で呼吸する。すると喉が痛くなる。目にはさほどのダメージはないが、目が覚めたときは目脂が接着剤の役目をして、上瞼と下瞼がくっついている。こそぎ落とすので、目がうさぎのように赤くなる。
 
 今日の午後は病院に行って健康診断を兼ね、薬を処方してもらおう。

 昨日一昨日は、今年二ヶ月結構頑張ったので、自分に褒美をあげて仕事を放棄した。
 お陰で首や肩の凝りが治った。例の頭痛もすっかり消えた。

 しかし、今日から仕事に没頭する。ボッとしていられない。←洒落わかったかな?
 オヤジギャグだけど、やっぱ南極のように「さぶッ」かな……?

b0054391_8282798.jpg今日から三日間、地元の某所の店が日頃のご愛顧に応え、日本酒の振舞酒をやる。もちろん無料。わしはせっせと行くのである。
(*写真は、こっそり下見に行ったときの写真。でないってか? ただ酒はこの店です)


 ともかく花粉症を治したい。今の悩みはそれにつきる。
[PR]

by kingminoru | 2007-03-01 08:28 | 健康