ぼちぼちですなあ

■昨日は花粉症がピークになり、どうにもならず病院に行く。薬をもらって飲んだら、それがすごく効いた。スムーズな睡眠もできたが、夜中にアニーに無理矢理起こされる。かなりしつこいアピールがあったので、外に連れ出すとウンチだった。
 それで安心したのか、もう帰ろうという。帰ったらベッドで先にすやすや。起こされたわたしは、それからうだうだしていた。
 今日は健康診断に行ってくる。

■シリーズ新作に着手しているが、なかなか進まない。悶々と頭を悩め、冒頭の書き出しを何度も消している。今日は進めたいが、最初の一行が非常に重要なので、この辺は慎重にならざらるを得ない。
 と、書いたのは昨日ことで、一夜明けている。
 健康診断は行ってきたが、結果は来週。聞くのが怖いなあ……。

■昨日仕事が進まないと書いたが、じつはぼちぼち進んでいる。もっとも最初からダッシュはかけられないのだが、まずまずといったところだろう。
 女子ゴルフが開幕したが、現時点では期待の宮里藍はふるわず。代わりに大ファンの古閑美保が頑張っている。なんとハーフ終わったところで、5アンダーなのだ。順位を上げているぞ。頑張れ美保ちゃん。応援するのは同郷のよしみでもあるのだが……可愛い子だ。

★まさに頭隠して
尻隠さず

b0054391_1233967.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-03-03 12:04 | 小説家(小説)