可愛い名前

■昔飼っていたトノという猫の命日が三月三日のひな祭りであった。その日は行けなかったので、昨日横浜ペット霊園に行って墓参りをすましてきた。
 天気がよかったので、そのままドライブがてらどこかに行きたいと思ったが、日曜日でもあるし、仕事もたまっている。途中でラーメンを食べて、そのまま帰宅して仕事にかかった。偉いぞ、おれ。

 本日は朝から好調に飛ばし、一章を終える。今週はゴルフの予定が二日入っているので、今のうちに進めておきたい。ともかく今は仕事一筋である。

 悩みの花粉症は病院で処方してもらった薬で、ずいぶん楽になっている。その薬だけれど、「ポララミン」という。なんと可愛らしい名前、と思いませんか。
 即効性はあるけど、結構眠くなるのが難かな。それでもずいぶん助かっている。
 さあ、引きつづき……。
b0054391_166144.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-03-05 16:03 | 小説家(小説)