人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

■オリンピック開催!
 ではなく、「開店」だった。
 うちの山の下にライブピアというショッピングセンターがあったのだが、その店が撤退して新しくできた店である。

 今朝、アニーの散歩の帰りに、
オリンピック_b0054391_11324062.jpg

空に浮かぶアドバルーンを発見して、あれはどこに上がっているのだろうかと思って帰っていると、すぐうちの近くだった。
 ずいぶん安いスーパーだと聞くので、便利になった。あとで偵察に行ってみよう。
オリンピック_b0054391_1133496.jpg

■昨日は渋谷で六月刊の直しの打ち合わせ。
 わたしはマークシティタワーのラウンジ喫茶に定時に行ったが、担当編集者はまだ来てなかった。わたしは席を取り、読書をして待つ。はたと気づけば三十分過ぎている。これは時間を間違えたかと思う。
 十六時ではなく午後六時だったか……。不安になり電話すると、もう来ているという。え、どこに? 見まわしてもいない。それで話してみると、担当はセルリアンタワーのティーラウンジにいたのだった。ちょっとした行き違いである。
 それで担当者は息を切らして、わたしの待つラウンジにやってきた。時間をつぶしたので、早速打ち合わせに。

 ぼこぼこ直しかと冷や冷やしていたがそうでもなかった。ホッと胸をなで下ろす。打ち合わせ後は久しぶりに鳥福に行く。いやあ、ここの焼き鳥は最高です。
 しかし、〆切まであまり時間がない。
 よって、二本並行で書くことに。まあ、一本は直しではあるが……。これでまた忙しくなった。でも、今日はあまり気力がわかない。気力温存の日にするか。

■昨夜の酒量:ビールグラス三杯、日本酒三合、水割り二杯、焼酎水割り一杯。
       ちと飲み過ぎだな。

by kingminoru | 2007-03-15 11:33 | 小説家(小説)