少しだけ余裕だぜ

■今朝はいつになく気持ちがゆったりしている。
 昨日原稿の仕上げをしたからで、しかも予定より早い!
 もっともゲラがあったり、つぎの作品の構想などもあるが、ともかく気持ち的に余裕ができた。本日は、花粉症の薬を紛失したので、またもらいに行く。
 ついでに愛車のリアウインドウ・ワイパーの調整をしに行く。
 そして、明日のコンペのために練習も怠るまい。
b0054391_7544658.jpg

■昨日アニーの散歩に出るとき、男の声で「玲子でーす」と伊藤ちゃんから電話。
 花見をしているけど、酒もつまみも余っているのでこないかという誘い。様子を見るために行ってみた。なんだあー! 
 知った顔ばかりじゃないか。しかも公園のなかで一番幅を利かして、人数も多い。末席に加わって花見をすることになった。
 玲子さん(先の電話男のガールフレンド)は、アニーに首っ丈で、そばにつききりだった。可愛い可愛いといってくれる。飼い主はしらっとしているが、内心は照れているのである。愛犬家はみなそうだろうな。

■最近酒量を書いていないが、これからは休肝日にしたときのみ記すことにする。そっちのほうがわかりやすいと思うから。
[PR]

by kingminoru | 2007-04-02 07:53 | 小説家(小説)