進め原稿!

予定通りに進まぬ原稿。
どこかで拍車をかけなければならない。
現時点で、大幅の遅滞を見ている。

最近、つとに思うのが、体調管理である。以前は、多少の宿酔いでも脳味噌君は働いてくれたが、最近はうまく機能しなくなった。
体力の衰えなのか。
書くということは、見た目ほど楽ではない。かなりのエネルギーを消耗する。
体力がないと、集中力がなくなる。
集中できないと、何も書けない。

つまり、体力が大事なのだ。それには体調管理が重要になる。
わかっちゃいるが、ついってことがあるのだな。

とまれ、健康維持に努めて、仕事続行。
b0054391_9441045.jpg

えとう乱星さんの新作が出た!
更新を怠っていたので、お礼もいえず仕舞い。ここで御高著を拝受したことを報告し、お礼申しあげます。
乱星さん、つぎも早く書くのですよ。
★オオカミ犬アニー。
がおおー!

b0054391_9471129.jpg

★筺のなかの猫、
ミーチャ。

b0054391_9472469.jpg

[PR]

by kingminoru | 2007-04-19 09:44 | 小説家(小説)